お知らせ

2020年8月6日-19日 西眞り子・真野美千代・中村さとみ 三人展

――京都在住の切子作家の西眞り子さん、

大分県在住の竹作家の中村さとみさん、

滋賀県在住の吹き硝子作家の真野美千代さん

3人の展示会を開催します。

夏の暑さを忘れさせてくれる涼しげな作品をどうぞご堪能ください。


期  間 : 2020年8月6日(木) -19日(水)  

休  店  日   :   月曜日

営業時間 : 12:00-17:00   ※しばらく17時までの営業となります  


三人展(西・中村・真野)DM.jpg


新型コロナウイルス感染症の状況によっては、

開催日時が変更する場合があります。



※8月2日-5日まで展示会入れ替えのため休店いたします。




2020年7月18日-8月1日 和田山 真央 個展 vol.7


――今回で7回目になる和田山 真央(まさひろ)さんの個展 

美しい釉薬の流れやたまりは水晶のよう。

釉薬の研究をし続ける和田山さんの作品は、今年も新色が登場します。

楽しみにしていてください。



期  間 : 2020年7月18日(土) -8月1日(土)  

休  店  日   :   月曜日

営業時間 : 12:00-17:00   ※しばらく17時までの営業となります  

作家在店日: 7月18日



《ご来店の際のお願い》

入店時はマスク着用と、店内に設置してますアルコール消毒剤にて手指の消毒をお願いいたします。

3密にならないように配慮しております。

店内に5名以上のお客さまが入店されますとになりますので、

外でお待ちいただく事になります。

その際はご了承ください。


新型コロナウイルス感染症の状況によっては、

開催日時が変更する場合があります。


WADAYAMA7DM.jpg



※7月16、17日は搬入作業のため休店しております。




2020年6月20日-7月4日 和田 麻美子 個展 vol.4


――和田麻美子さんの4回目の個展です。

シルエットと色が綺麗な花器は人気のアイテム。 

小さいながらも空間を引き立て、癒しの存在となっています。 

今年は普段使いの器も並びますので、楽しみにしていてください。


期  間 : 2020年6月20日(土) -7月4日(土)  

休  店  日   :   月曜日

営業時間 : 12:00-17:00   ※しばらく17時までの営業となります  



新型コロナウイルス感染症の状況によっては、

開催日時が変更する場合があります。



WADA4DM.jpg


※6月18日、19日は、搬入作業のため休店しています。




2020年6月6日-17日 安土天平・高槁関丞・竹下努 三人展


――安土さん(吹き硝子)・竹下さん(磁器)橋さん(木工)の三人三様の魅力ある作品が並びます。

涼やかでぬくもりのある作品をお手に取ってご覧いただければ幸いです。


通販での対応もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

メールはこちら


期  間 : 2020年6月6日(土) -17日(水)  

休  店  日   :   月曜日

営業時間 : 12:00-17:00   ※しばらく17時までの営業となります  



新型コロナウイルス感染症の状況によっては、

開催日時が変更する場合があります。


三人展DM1.jpg


※6月4、5日は搬入作業のため休店しております。



6月20日-30日までWEBSHOP展示を開催




2020年5月23日より実店舗の営業再開

緊急事態宣言が解除され
明日からいよいよ店舗での営業を再開いたします😌

※切子体験教室はもうしばらくお休みです

扉を開けて店内を掃除してましたら、
中途半端な明かりにも関わらず、
並んだうつわが目に入り、
フラッと入られるお客さまが何名か
嬉しいフライングです😃

店内にうつわを並べると
ウキウキしてきます
やっぱりこのスタイルですね

しかし、まだまだコロナウイル感染には
油断が出来ない状況なので、
ご入店時にはマスクの着用😷
それとご用意してます手指のアルコール消毒🤲をお願いいたします🙏


業時間は、
しばらく12時〜17時までとさせていただきます

営業日と展示会予定を更新してますので、
HPのトップ画面にてご確認くださいませ



名称未設定 1.jpg


2020年4月19日よりしばらく休店


コロナウイルス感染拡大に伴い、店舗営業をしばらく休店いたします。

休店期間は未定


WEBSHOPは随時更新していきますので、よろしければご利用ください。


お家で過ごす時間が増える中、食事が少しでも楽しくなるようお役に立てれば幸いです。

安心して外に出かけれる日がくるまで、皆さんがんばりましょう!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




2020年4月11日-18日 森野奈津子 陶展vol.2


――今回で2回目になる森野奈津子さんの個展。

轆轤を使わずタタラにして成形し、一点ずつ絵を描き焼き上げた森野さんのうつわ作品は

"かわいい""ほっこり"のフレーズがぴったりです。

食卓も春の装いにいかがでしょうか。ご来店をお待ちしております。


期  間 : 2020年4月11日(土) -18日(土)  ※期間短縮となりました

休  店  日   :   月曜日

営業時間 : 12:00-18:00    


※コロナウイルス感染拡大の状況により、営業日時が変更になる事もあります。
その際は、HPとSNSにてお知らせいたしますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


MORINO2DM.jpg


※4月10日は展示会準備のため休店いたします。



※店舗での展示会は、18日となりました。 申し訳ございません。

販受付しております。詳しくは、ブログ、FB、インスタにてご確認ください。

残りの作品は、WEBSHOPにもアップいたします。アップできましたら、ブログ、FB、インスタにて、お知らせいたしますので、ご利用くださいませ。


・ブログ http://ameblo.jp/yuiyui0320/

・FB https://www.facebook.com/kyotoyui/

・インスタ https://www.instagram.com/utsuwa_yui/







2020年4月1日より 営業時間の短縮と切子体験教室のお休み


コロナウイルス感染予防のため

しばらくの間、営業時間の短縮と切子体験教室をお休みさせていただきます

状況により、営業日時を変更することがありますので、その際はまたお知らせいたします。


これ以上、感染拡大しないことを祈るばかりです。 皆さまくれぐれもお気を付けください。

2020年3月14日-28日 大阪切子 十人展


――大阪切子を今に伝える10人の作家による展示会

江戸時代より大阪はガラス産業発祥の地として栄えてきました。

当時からの切子の技に現代の感覚を吹き込み、作品づくりを続ける作家たち。 

オリジナルのデザインは個性派揃いです。

一堂に集まる切子ガラスの作品をどうぞご堪能ください。

ご来店をお待ちしております。


期  間 : 2020年3月14日(土) -28日(土)

休  店  日   :   期間中無休

営業時間 : 12:00-18:00 (最終日のみ17:00まで)



2階にて切子体験を開催しております。予約制。

詳しくは、こちらをクリックしてください


OSAKADM1.jpg


※3月13日(金)は展示会準備のため休店いたします。





2020年1月25日-2月8日 安洞雅彦×平岡仁 盛りだくさんの器展


――2020年の幕開けにふさわしい夢のような共演の展示会です。

盛りだくさんの器とともに、多くのお客様のご来店をお待ちしております。

 

初日の125日は、作家お二人のオススメのお酒による振る舞い酒がございます。

※お車でお越しのお客様はご遠慮ください。


期  間 : 2020年1月25日(土) -2月8日(土)

休  店  日   :   無休

営業時間 : 12:00-18:00 

作家在店日: 安洞ー25、26日 平岡ー25日


ANDOHIRAOKADM.jpg

※1月24日(金)は展示会準備のため休店いたします。